mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

2020-03-19から1日間の記事一覧

【読書感想文】もっと社会が多様性を認められますように「リボンの男/山崎ナオコーラ」より

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*) 今回は山崎ナオコーラさんのこちらの小説をゆるゆると紹介していきます☆ 「リボンの男/山崎ナオコーラ」 リボンの男 [ 山崎 ナオコーラ ]価格: 1485 円楽天で詳細を見る ◆あらすじ 一家の大黒柱のみどり。専業主夫…

雑記 昨日のこと

おはようございます、totocco(トトッコ)です(*^-^*) 今日は昨日の朝のことについて。 昨日は7時に目が覚めて朝ごはんの準備ができました*1 しかしご飯を食べ終わった後に体調がダウン(´;ω;`) 妊娠してから体調が急にダウンすることが増えて落ち込んでしまい…

雑記 転職を考える夫と私の葛藤…妻は再就職をあきらめるべき?ワンオペは受け入れないといけないのか?

こんばんは、totocco(トトッコ)です。 今日はとても気温が高くて、車を運転していたら思わず窓を開けてました笑 これも暖冬の影響なんでしょうね~。 ※今回は完全なる愚痴です…。totoccoの心のモヤモヤの整理です。 さて。 本題です。 我が家で2回目となるこ…