mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

好きな作家さんたち

こんばんは、totocco(トトッコ)です。

 

totoccoの最近

今年もあと1ヵ月ほどとなりましたね。

いつもの11月と比べたら、そこまで寒く感じない不思議な年でした。

…って、単にわたしが外にあまり出ないおうち大好き主婦だからかもしれないですw

 

たまーに出かけますが、もっぱら図書館とスーパーばかりに苦笑

結婚してもうすぐ半年が経とうとしていますが、まだまだ夫の故郷の街には遠慮がちに暮らしているtotoccoです^^;

 

ここ最近は週に3回は図書館に通っています。

今暮らしている街の図書館は、わたしが以前暮らしていた街の図書館には置いてなかった本たちがたくさんあってすごく幸せな図書館ライフを送っています^^

 

f:id:mastem:20181130225243p:plain

ビブリアというアプリです。このアプリでこれまで読んだ本の管理をしています。

 今年の2月から使い始めたアプリ「ビブリア」です^^

ビブリアは、年間の読書量が出るので、読書のモチベーションがかなり高まります♡

8月はどうしたの⁈ってくらい爆発的に読みふけっていました。

でもせっかく読んだ本の内容たちをだんだん思い出せなくなってきたので、今回ブログにしちゃえーっと作っちゃいましたw

 

好きな作家さんたち

ちなみに好きな作家さん(または本を出版されている方)は、

 

湊かなえさん

中山庸子さん

中野京子さん

綿矢りささん

江國香織さん

山田悠介さん

 

などです^^

また病院の待合スペースのお供によく持っていく本は、星野源さんのエッセイ本です^^

時にユーモアたっぷりの星野節に、一人笑ってはいけない24時状態で読んでますw

面白いけど待合スペースで読むのはリスク高めですよねw

 

今年も残すところあと1ヵ月余り…75冊を読破して新しい年を迎えたいと思うtotoccoでした~

もっとたくさんの方の著作に触れて思考を深めていきたいです。

おススメの作家さんがいましたら、教えていただけたら飛び跳ねて喜びます(><)♡