mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

丁寧な生活を送って素敵なライフを!『シンプルに美しく生きる44のレッスン』

 こんにちは、totocco(トトッコ)です!

最近読書生活が捗っていて、おかげで肩こりがひどくなってきました(-_-;)

ピンタレストというアプリで肩こり改善を調べて治したいです(*_*;

 

さて、本日はこちらの本の紹介です☆

『シンプルに美しく生きる44のレッスン』では、そのタイトルの通り、美しく生きることをテーマに書かれています。

さっそく感想を書いていこうと思います( ..)φメモメモ

 

 

 

◇本の中でわたしがやってみたいと思ったこと

本の中でわたしもやってみようと思ったことはいくつかあります。

 

・美しく生きるために毎日歩く

・自分の香りを持つ

・メイクする楽しみを味わう

 

中でも印象的だったことは、歩くことについてです。

気分が晴れない時や部屋にずっとこもっている時は気分が沈んでしまいますよね。

本では、精神疾患の患者には歩くことがいいことが紹介されていました。

もちろん、その時の患者のコンディションにもよると思いますが…

確かにじっとしているよりも、自然の中を太陽の日差しを浴びながらゆったりと歩くのは心がすっと晴れやかになっていいなと思いました(*´ω`*)

最近は太り気味になってきたので、近所に出かける時は歩いてみよう。

 

 ◇さいごに

この本では、とても難しいことは書いてません。

しかし、日々の忙しさから少し離れて本を開けば、何か良い習慣を見つけられそうな本でした(*^-^*)

みなさんもぜひこの本を読んでみてください^^

きっと日々の生活の中で取り入れると、いつもの生活がより豊かとなっていくでしょう(*'ω'*)