mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 体に良いこと 脳に良いこと

こんにちは、totocco(トトッコ)です(^^)/

ここ最近は運動不足だったので、家の近所まで散歩しました!

 

以前紹介した本の中に歩くことは健康に良いという記事を思い出して。

 

雨の日で少し寒かった(+_+)

でも、肌にひんやりとした空気が当たるのが気持ちよかったです(*´ω`*)

少し歩くと本屋さんがあるので、ゆっくりと眺めてました。

 

ちなみに女性の一日の平均歩数は6000歩くらいだそうで。

わたしはだいたい2000歩くらい苦笑

本を読むのもいいけど、運動もしないとね。

 

少しそれました。

図書館には置いていない本で何か買おうと店内をグルグル。

買おうか迷ったのが、中野信子さんの『シャーデンフロイデ』です。

図書館には、『サイコパス』と『不倫』の本はあったんですが、

シャーデンフロイデ』だけない(´;ω;`)

今回は絞り切れずにやめて、次回にすることに。

 

何となく本屋さんに立ち寄るのは楽しいなと思った日でした。

今のところ3053歩。

あと半分くらい頑張らんとねw