mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

【クスっとなって元気になる】『星野源雑談集1/星野源』を読んでみて!

こんばんは、totoccoです(*´ω`)

さっき家事を済ませました!

夫の夜食のスープと明日の朝ごはんの支度です( *´艸`)

ご飯作りが一番苦手ですが、なんとか頑張ってるtotoccoです笑

 

今回は読んでいるとクスっとなる本について( ..)φメモメモ

 

星野源雑談集1/星野源

 

◇感想

まず話の内容は大丈夫かなってくらい下ネタが多いです笑

源さん、こんなに下ネタ言っていいのってくらい笑

※下ネタと言っても、小学生くらいなので、クスっとなります。

 

山下さん(天才柳沢教授の作者)との対談はとてもワクワクしました!

ケンコバや小野坂さん(声優)、鶴瓶師匠などと源さんが対談してます。

大人計画ってなんだろうと思ってウィキさんに聞いてみました!

なんにせよ、知識が広がりました。

 

◇さいごに

 

源さんの本は、はじめに『いのちの車窓から』を読んだのがきっかけで何冊か手に取りました。

『いのちの車窓から』の文面から源さんの気持ちが伝わってきてそばで話を聞いているようでした。

いつか『いのちの車窓から』も感想を載せたいと思います( ..)φメモメモ

 

いろんな人との対談形式の本って、自分もその会話の中にいるような雰囲気

を味わえてるような気がして楽しいですよね( *´艸`)

年末にはぜひ源さんといろんな人たちとのゆるい対談を楽しんでは

どうでしょうか?^^

 

以上、totoccoでした~