mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

【ノスタルジックな雰囲気】『とるにたらないものもの/江國香織』

こんばんは、totoccoです^^

少し眠くなってきました(˘ω˘)

 

今回の本は江國さんの本です。

『とるにたらないものもの/江國香織

 

◇感想

江國さんのエッセイです。

江國さんの文章は、子どもの頃の気持ちを思い出させてくれる。

輪ゴムやせっけん、水、スプリンクラーの話は特に美しかった。

まぶたの裏にキラキラ光る水のしずくが見えるようで。

とても美しくてどこか悲しくなる。

「日がながくなること」はとても◎。

わたしが思っていることが江國さんもそう感じているのが嬉しい。

 

◇さいごに

今回は江國さんのエッセイの本でした。

この本ではどこか懐かしいような、ノスタルジックな気分にさせてくれます。

みなさんもよかったら手に取ってみてくださいね^^

では、totoccoでした~