mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 アジアンのような異国情緒あふれるカフェに行ってきた件について

こんにちは、totoccoです(*´ω`)

昨日はいい天気で、近所を散歩していました。

ポケモンゴーをしながら歩きたかったですが、注意力散漫になっちゃうので歩くことに集中!

ひと月の平均歩数が先月は4116歩だったので、今月は5000歩を目指します(*^-^*)

 

さて。

歩いていると、レンガの壁が見えてきました。

カフェの本で紹介されていたカフェが近くにあったので、入ってみました。

残念ながらこのブログでは容量オーバーで写真が載せられない…泣

 

◇gaouv rabari(ガーンヴラバーリー)

http://rabari.jp/index.html

 

カフェの外観は、東南アジアのような雰囲気です。

外には椅子やテーブルもあるので暖かくなったら外でお茶ができるなと( ..)φメモメモ

ちなみにかわいい黒ウサギちゃんがいました。

 

店内は、くの字になったカウンターがありました。

あとは2人がけが3席と4人掛けが2つ。

カウンターに座ると、店員の女性がキッチンの中で手際よく作ってました。

内装もとても凝っていて目を楽しませてくれるんですが、特にキッチンがすごい。

青みがかった緑のタイルが壁に貼られていて、そそタイルの手前にスパイスを置く棚の色がこげ茶で色のコントラストが素敵でした。

少し古そうなカウンターのテーブルやキッチンにおいてあるアジアンな感じのポット。

瓶に詰められたクッキーたち。

棚にびっしりと置かれたスパイスの瓶たち。

 

のんびりとミルクチャイとクッキーを食べながら読書して過ごしました。

感動したのは、ミルクチャイと一緒にスパイスボックスがついてきたことです^^

その場でスパイスの説明をしてくれ、気に入ったものをミルクチャイに入れてみました。

 

次に行くときは、アイスボウル(アイスの他にお菓子やフルーツをトッピングしたもの)を頼んでみたいと思いました^^

 

ちなみにこの日の歩数は11105歩でした^^