mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 読みたいと思っていた本を消化する件について

こんばんはtotocco(トトッコ)です(*´ω`)

今回は、以前読むリストを作ってた件についてです。

 

以前のブログで、今後読みたい本をリストアップしてました。

それからすぐに、リスト内にある『コンビニ人間』、『知らないと恥をかく世界の大問題8』を読みました(^^)

やっぱり面白い!

 

前者は、普通じゃない自分について悩むコンビニのアルバイト店員の女性の話。

本作を通して、一体何が普通なのか、果たして自分は彼女のことを変な人と言えるのだろうか?と考えさせられる話でした。

後者は知的興奮をくすぐられる一冊となっています。

お恥ずかしながら池上さんの本はあまり読んでないので、じっくりたっぷり読んでいこうと思います^^

 

今は結婚式の準備で忙殺されていてなかなか思うように読めてないけど、終わったらたくさん読もう^^

 

 ◇他にもやりたいことをしてみたい!

そして資格取得も目指そ(*´ω`)

今は、簿記3級を持っているので2級を取れるように頑張ります^^

簿記の他には、漢字検定や歴史検定、TOEICや登録販売者試験も受けてみたいっていうのは欲張りかな苦笑

 

やりたいことはたくさんあると楽しくなるから、できることからやっていこう(*´ω`)

 

◇さいごに

読みたいと思っていた本は、気づけば次から次へと増えてきました。

以前のブログでは26冊くらいを読みたいと思ってましたが、今ではかなり増えてます。

自分のペースでゆっくりまったりと読んでいこうと思います。

あと、読書以外に資格も取っていこう^^