mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 結婚式について

こんにちは^^

totoccoです(*´ω`)

久しぶりのブログです笑

ここ最近は結婚式関係などでバタバタしていました(-_-;)

結婚式ってなかなか難しいですね…。

親の要望などを聞いていると頭がグラグラしてきます…。

 

現在式の3ヵ月前です。

今決めないといけないことは、ウェルカムスペースの装飾です。

これはお花屋さんが持ってきてくれたらいい感じに飾りますということで、お願いしようと思います。

なんでもセリアとかで買う人が多いとのこと。

今週末くらいに夫と買い物に出た時に寄ってみようかな(*´ω`)

 

そして引き出物の手配です。

こちらは式に出る人それぞれに何を渡すのかの記入用紙を埋めていく作業になります。

まだ夫は勤務先の人のうち何人を呼ぶのかを考えているので、まだまだ決まらない雰囲気…難しい!

なんせ土曜日に式を挙げるんですが、土曜も勤務があるところなので…みんなを呼びたいけどそうすると仕事が完全に止まってしまうもんね…。

3月の頭くらいにウェディングプランナーの人と打ち合わせがあるので、それくらいまでには決めたい。

 

最後に招待状の手配もしないといけません。

個人的にここ最近負担に感じていたことは、わたしの父が招待状は親戚(父の兄弟)には早く出せと言ってくるのが辛かった。

何が辛いって、伯父や伯母たちが急いで知りたいとかと一生懸命連絡を取るのに連絡が通じないし、通じてもそんなに急いでる風ではないこと…。

せかされるとパニックになってしまうので本当に父が恨めしい。

…まぁ、無事に親戚への連絡やホテルの手配などができたからホッとしているけど。

 

…とたくさんやることはありますが、夫と話してゆっくりと作っていきます^^