mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 結婚式準備 カメラ屋さん編

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日は夫と一緒に結婚式でお世話になるカメラ屋さんと打ち合わせに行きました^^

今回の打ち合わせは、式で生い立ちムービーを作るのかどうか(作るならどんな感じになるのか、準備物など)と結婚式で使う曲を期日までに決めて教えてほしいということでした。

なんでも最近は著作権が厳しくて、式で流す曲によっては使用料が課せられるとか…。

そして当日はカメラ屋さんに録音してもらうので、もし使用料のかかる曲を選んでしまったら録音した曲は差し替えになるそうです。

当然列席者の方の拍手とか声もその時は入らず(´;ω;`)

 

夫としっかり考えて曲を選んでいきたいです。

後は、列席者の席を決めることと、女性の方のヘアセットの件を確認することと、送迎バスの道順を考える、列席者にアナウンスすることかな…。

なかなか書き出したらけっこうあるな苦笑

 

個人的にはウェルカムスペースをどうするのかがとても悩んでます"(-""-)"

夫くんと話し合って、アリスのトランプをラミネート加工して各テーブルにディスプレイしようかなと。

もしくは100均ショップでアンティークなフォトフレームを買ってディスプレイかな…。

明日は試作でマカロンタワーを作ろうかなと思案してます(*´ω`)

これは楽しくできそう(*´ω`)

ちょっと疲れてきたので、お楽しみを投下しないとね♡

 

ゆるゆるがんばろうと思ったtotoccoでした^^

ここまで読んでくださりありがとうございました★