mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 久々の趣味(*´ω`)

こんばんは、totoccoです(*´ω`)

この日は久しぶりに高校時代にやっていたフェイクスイーツ作りをしてみました♡

ここ最近山田けいさんの本などを集めて、道具を集めて夜勤の夫を見送ったあとに作りました(*^-^*)

 

今回は5月の結婚式のウェルカムスペースに飾るマカロンタワーの試作品を(*^-^*)

きれいなワインレッドとオフホワイトカラーのものを作るつもりが、なかなか思うような色が出ませんでした(´;ω;`)

ベースの軽量粘土が白だったので、色が白を混ぜたようなものにしかならないという(´;ω;`)

買った本を確認したら、水性絵具じゃなくて、専用の絵具を使ってました(´;ω;`)

見落としてました苦笑

しかし意外とこれはこれでよさそうだったので、乾燥させてから組み立てていこう思います(*^-^*)

 

1時間ほどで片付けまで終わっている(*^-^*)

手軽な良い趣味を再発見しました♡

みなさんもぜひフェイクスイーツやってみてください^^