mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 友人関係について

こんにちは、totoccoです☺

今回は友人との関係についてです。

愚痴になります苦笑

 

先日送った結婚式の招待状の返事が続々と返ってきました。

わたしの友人は2人欠席という連絡がありました。

個人的にはそのうちの1人に少しモヤモヤしてます。

仮に彼女をAとします。

 

Aとは、中学時代からの友人でした。

社会人になってからも遊ぶ仲でした。

彼女は仕事だから式に行けないと言ってましたが、わたしにはそこがとてもモヤモヤします。

なぜなら彼女はよく有給を取って遊んでいることを知っているからです。

かなり遠い東京には遊びに行くのに、隣県でするわたし達の式には来れないらしい…。

 

仲がいいと思っていたことのはわたしだけだったんだなと悲しくなりました。

わたしの友人をみる目がないのか…。

小学校時代の友人とかがいる人がとてもうらやましいです。

 

なんとなくの呪いで、「友達がいない人はさみしい人」というのがいつも頭にちらついてしまって。

それはわたしのことなんかなとモヤモヤしてます。

 

 

…まっ、せっかく来てくれる人もいるんだから、そっちを大切にしないとね!

式に来てくれる友人が、わたし達のためにウェルカムボードを作ってくれてるからとてもうれしい^^

そういう人達を大切にしていきたいな。

 

人間関係は移ろうものだしね。

これはいい機会だね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!