mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 これから読む本

 おはようございます、totocco(トトッコ)です(*´ω`)

今朝は早起きできたので洗濯機を回してます。

食器洗いはすでに終わらせました^^

そして億劫だった結婚式関係の手続きもできました!(偉いっ!

充実した1日のはじまりです♡

 

さて。

昨日から読んでいる本についてです(*´ω`)

ここ最近は連続して子育ての本、ちょっとリアルティ濃いめの本だったのでエネルギー奪われました(-_-;)

何も残らない本よりも負の感情でも残る本を読んでいきたいタイプの人間ですが笑

 

今月のテーマは勉強なので、これまで無縁の世界の本を読もうと思い、こちらをチョイスしました(*´ω`)

 

『はじめての人のための3000円投資生活/横山光昭』

 

本のタイトルの通り、投資に関する本です。

まだまだ途中ですが、投資について敷居を低くしてくれているので始めてみようかなと思わせてくれます。

毎月3000円で積み立てで買うらしい。

これならわたしのお小遣いから出せそう!

今の時代は貯金も大切だけれど、率がとんでもなく低いからなぁ…。

 

夫くんが時計が欲しい欲しいというので、こっそり投資で資金を貯めて5年後くらいにプレゼントしようかな~

 

楽天のネット口座がわたしにはお得みたい。

あー、この本を読む前に知りたかったな笑

先日楽天のネット口座を開いて投資とかしないって選択しちゃったもんね(´;ω;`)

まぁ、説明を読んでみて変更できそうならやっておこう。

もう1冊くらい投資の本を読んでからやってみよう^^

 

◆さいごに

投資についてはド素人です。

でもこれを機に少しずつ投資して、生活の足しにしたいと思うtotoccoでした( *´艸`)

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!