mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

個人的に最強の人生アドバイザーな彼女たちだと思う

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*'ω'*)

今日は暖かい1日でしたね^^

日向に行くとポカポカというよりも少し日差しがきついなと思うこの頃です。

 

さて。

今回はこちらの本についてゆるゆると( ..)φメモメモ

『信じる者はダマされる うさぎとマツコの人生相談/中村うさぎ マツコ・デラックス

 

◆感想

途中までの感想を。

やっぱり面白い!

目の付け所がいいのと、相談者の悩みを時には親身に聞いたり、かと思えば話が脱線したり…。

話下手に悩んでいる人に対してのアドバイスは聞き上手になりなさいとかは共感しました。

確かに自分の性質を今さらホイホイ変えられないもんね。

自分の性格をうまく活かせるようにするにはどうしたらいいのかを考えようと思いました(*^-^*)

イースターやハロウィンの祭りに関する相談は同意見でした(相談者と)

イースターがちょうど今くらいの時期だと思うけれど、何についてお祝いをしているのかがよく分からないです…。

イエス・キリストの復活祭だっけ?

ってくらいよく分からない。

そもそもキリスト教徒じゃないから、そんなに詳しくなくても許してもらえるかな笑

 

まだまだページはあるので、楽しんで本を読んでいきたいです(*^-^*)

 

◆さいごに

個人的に彼女たちに人生相談したら、なんか元気になりそうだなと思いました!

これまで二人が共同で書いた往復書簡的なエッセイも読んだので、いつかそれの感想も書けたらと思います(*'ω'*)

ここまで読んでくれてありがとうございました^^