mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 夫よ、自分で連絡するのじゃ

こんばんは、totocco(トトッコ)です。

タイトルはそのままです。

結婚式の準備で夫に対して思ったことです。

夫は面倒な自身の親戚関係の確認の連絡を私に取らせようとしたのでした。

 

ついさっきまで一緒に結婚式の準備をしてました。

すると夫が夫の母と私が連絡を取っていることを理由に挙げて、まだ返事をくれない親戚の宿泊や移動の件を聞いてほしいと言ってきました。

初めは何を聞いたらいいの~って聞いてましたが。

 

 

アレ、なんで私?

と思っちゃいました。

 

確かに専業主婦しているから時間あるけど。

たくさん式場関係の人と連絡とっているけど、けっこう疲れる。

 

でも、それは夫がめんどくさいから私に振っているだけやんと気づきました。

夫の母とも連絡は取っているけど、夫が働いていて時間が取れないからこっちに連絡が来ているんだし。

 

そう思ったので、夫には明日起きたら自分で連絡しようと言います。

ちょっと冷たいのかもしれないけど。

じゃあ夫は私の親族へ連絡するのかって言ったらそんなことないし。

 

どうしてもって時なら引き受けるけど、めんどくさいだけなら私は引き受けない。

 

今日はいいことに気付けた1日でした。