mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 26歳主婦のゆるい1日

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今回は普通の日記です笑

個人的な備忘録として書きます( ..)φメモメモ

 

本日

8:00頃  起床、朝食(夫が夜勤から帰ってご飯作ってくれた、感謝)

~    洗濯物、食器洗い

9:50   お出かけ(美容室へ)

~    買い物へ

11:40頃 帰宅、昼食作り(市販のパスタソースにナスと玉ねぎとひき肉を追加)

~    食器洗い

13:50  コインランドリーへ

~    荷作り、コインランドリー、図書館、郵便局、銀行

15:00  お気に入りのカフェへ 読書

16:30  洗濯物取り込み、夕飯の準備、ゴミ出し

18:50  夕飯(本日ハンバーグ)

20:00  お風呂、ご飯を仕掛ける

21:00  夫の見送り、ゴミをまとめる、PCタイム

 

◆感想

昨日は遅くまで起きてしまったから寝不足に。

ここ最近そんな調子だから気を付けよう。今夜は23:00時はベッドへ。

 

今日は美容室で髪をバッサリと切ってきた。

胸まで届く髪を耳にかかる程度まで。

かなり爽快!

そして頭がとても軽いし、視界も明るいし、何よりもドライヤーの時間が短くて済むのがものすごくうれしい。

ズボラなわたしがここまで髪を伸ばしてできる限りのお手入れをしていたのが奇跡だった笑

 

次にカフェへ。

去年からしばしば訪れていたカフェ。

以前は店主さんに覚えてもらえていたのに、今日はショートヘアにいつもの格好よりもボーイッシュな格好だったからか気づいてもらえなかった(´;ω;`)

悲しい。

前は名前を覚えてもらってたのに(´;ω;`)

しかし、メニューは夏に向けて涼しいものが登場してました!

暑かったので、フローズンラズベリージュースを注文しました♡

ここ最近頭の中がこんがらかっていたので、手帳にたくさん書き込んで整理した。

たくさんのことを暗記していると、どうしても頭の中がショートしてしまう。

そうならない為に手帳があると思っている。

手帳は、ジョン・テニエルの描いたアリスのキャラクターたちをコラージュしている。

うさぎやアリスがトランプに襲われているシーンの挿絵がとても美しい。

何よりも自分のモチベーションが高まるからとてもおススメ。

 

 

◆さいごに

今日はたくさんのエネルギー補給ができてとてもうれしい( *´艸`)

今週の土曜日から人生初の海外へ!

夫と共に片言の英語を引っ提げていくぜ!

 

明日からも頑張ろう^^