mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 オーストラリアにて

こんにちは、totocco(トトッコ)です^^

今回は新婚旅行で訪れたオーストラリアについて。

 

オーストラリアのイメージってコアラやカンガルー、そしてオペラハウスがあるところですよね。

わたしたちはメルボルン(かつてのオーストラリアの首都)とシドニーに滞在しました!

どちらのホテルも豪華で、上の部屋をお願いしていたので眺めが抜群でした!

シドニーでは、部屋の窓からオペラハウスやハーバーブリッジ、ルナパークが見えてました。

ところで、ルナパークって知ってますか?

現地の遊園地らしいですが、入場門は「マツコの知らない世界」のロゴのような人物の顔がドーンと門になってます。

かなりインパクトがあります(*´ω`)

夫は大感激してました笑

 

ガイドさんによると、ルナパークの観覧車は従業員の人の気分で回転が速くなったり遅くなったりするそうです。

日本じゃありえないですね( ´∀` )

 

また高速道路はほとんどの区間は無料になっているそうです。

メルボルン市内だとトラムという路面電車が走っていて、市内の区間だと無料で利用できるみたいです。

 

かなり充実しているな。

すごくうらやましいぞ、メルボルン!