mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 妊娠5か月目!ハンドメイドでかわいいスタイを作ろう^^

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日は朝ごはんを作ったものの、その後はダウン…。

ここ最近は午前中の調子があまり良くないです…。

運動のしなさすぎでこうなっているのかしら?

少し体を動かしていこう★

 

さて。

今日は地元のショッピングモールへ行って、ベビー用のスタイの材料を選んできました^^

スタイはよだれかけのこと。

家で使う分として、不器用なtotocco作でもいいかなと思い作ります笑

布の素材はガーゼや綿などベビーの肌に優しいものを^^

 

それにしても先週には売ってあったダブルガーゼがほぼ完売状態には驚きました…。

遅かった(´;ω;`)

せっかく下見してかわいい柄のガーゼを見つけていたのに…。

コロナの影響でハンドメイドのマスクを作る人が増えていますもんね~。

 

今日は布(ハギレ)を6種類購入!

ハントン紙という、本の型紙を写す用紙があるんですが、これはクッキングペーパーで代用しようと画策中*1

明日は歩いていける近所の100均でクッキングペーパーと足りなかった材料を買おう^^

 

ここまで読んでくれてありがとうございます^^

*1:´∀`*