mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 最近の妊婦健診×コロナの影響×子の性別判明☆

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日は先日の妊婦健診について。

 

先日21週目の健診に行ってきました!

夫は夜勤明けだったのに付き添いしてくれました^^

優しい♡

 

さて。

病院ではここ最近のコロナの影響で、付添人は原則一緒に待合室で待つことは禁止に。

そんな張り紙がありましたΣ(・□・;)

香川は2人の感染者しかいないけれど、広まったら恐ろしいものね。

結局夫には車の中で待機してもらうことに。

わたしは受付で体温チェックと簡単な問診をかきかき。

 

そして。

今回でおなかの子どもの性別が判明(*´ω`*)

女の子でした♡

なんとなく、予感していたわたし笑

夫は男の子じゃないかなって言ってたけど。

どっちであっても嬉しいらしい!

ちなみに健診が終わって伝えると、これで俺のいとこはみんな女の子が生まれることになるってさ。

親戚の集まりがあったら、すっごくにぎやかになりそう*1

ちなみに健診では、今のところ子どもは逆子らしい…。

でも先生曰く、今は活発に動くから心配しなくてOKとのこと。

 

コロナの影響から、マザークラスもなくなったから自分で調べてマタニティヨガしよう^^

あとは空いた時間で、可愛い布でスタイを作ろう^^

レース付きのものとか、襟付きとか(*´ω`*)

楽しみができた♡

ありがとう、我が子よ(*^-^*)

 

ここまで読んでくれてありがとうございます^^

*1:´∀`