mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

【エコー健診に行ってきた話】

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今回は先日のエコー健診についての話を。

 

妊婦になると定期的に健診に通います。

今23週目なので、大体1月に1回のペースで通っています^^

 

前回の妊婦健診で逆子と判明し、正確な大きさなどが分かりづらかったため、今回受診することに。

さて、病院に到着。

すると前回よりもコロナ対策がばっちりと取られていました。

今やスーパーやコンビニ、対面での店舗だとどこでもそうなのかな?

ビニールカーテンがかかっていました。

近所のドラッグストアはなかった気がする…そろそろそこも付けた方がいいかもね。

話がそれましたね苦笑

 

とにかくソーシャルディスタンスが意識されていて、イスの配置もかなり間隔をあけておかれていました。

 

そして健診。

今回は、赤ちゃんのもとへ流れる血流や赤ちゃんの心臓の確認などしました^^

先生からは元気に育っていますね、今は480グラムですねって(*´ω`*)

ちなみに実母に言うと、生まれたての子犬くらいの大きさなのかなと言っていました笑

逆子が治ったのかどうか聞くの忘れてしまったので、次回聞こう^^

 

ここまで読んでくれてありがとうございました^^