mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 パンの朝食に憧れる

おはようございます、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日はタイトルの通りの話*1

 

私はパンが好き。

お店で買ったパン、スーパーで買ったパンなら食べたい時に温めて(うちはトースターがなく、レンジのトースター機能を使用する)、ケトルでお湯を沸かすだけでなんとなくちゃんとした朝ごはんの出来上がりになるところが気に入っています^^

ちなみに朝の6時台に起きてケトルを用意できたら、寝坊助な私からしたら◎

その後は無限の時間(寝坊魔の私からしたらそう感じる)なので、ドイツ語の勉強も在宅ワークのリサーチもできちゃう!

もちろん、生まれてくる娘へのスタイまで縫えちゃう!

なんて素敵なパンの日!!!!

 

 

…。

しかし実際の朝食は大体和食…。

夫が以前パンを朝食に出した時に、すぐお腹が減っちゃうと言ってきたからでした(´;ω;`)

なので、夫がいるときはご飯を。

1人きりの時に、かなりのぜいたく品のようにパンを食べています。

でもやっぱりパンが食べたくなる…(´;ω;`)

 

今度こっそりとパンを買っておこう。

たまごサンドを作って、マスタードを効かせたペーストをたっぷりとパンに塗って食べたい。

明日のご飯は既に決まっているので、明後日以降はパンの日にしようと思ったtotoccoでした~

*1:´∀`