mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

妊娠7か月目 妊婦健診と義母の言動に悩む…

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日は朝から妊婦健診へ。

今は妊娠7か月目に^^

お腹は赤ちゃんがポコポコ蹴ったりするのですごい!

妊娠している実感がすごい!

夫にはその都度言うけれど、分からないみたい*1

 

健診では順調にすくすくと育っているそう(*´ω`)

良かった!

しかし依然として病院のコロナ対策は厳重。

今日医師から渡されたプリントには、立ち合い出産が中止となることに。

そして面会時間も制限時間が苦笑

このままだと県外の母はこっちに来てもらってお世話してもらうの厳しい状況だな…。

夫と2人での子育てをするつもりで頑張ろう。

 

一応義理の実家はすぐそこだから、どうしてもって時に助けてもらおう。

でも先日義理の母から気になる言動が。

こちらはお願いしていないのに、義母は赤ちゃんのお風呂を入れるそう。

初耳だったのでびっくりしました苦笑

しょっちゅう我が家に来てもらうのは、ちょっとなぁ…。

夫でさえ、同居が始まって一緒の時間があまりにも増えて発狂したのですごく不安…。

更にうちの父がもしも出産後の見舞いに来たら、義理実家の庭を耕してほしいと言ってきました…。

冗談っぽく言っていたけれど、心底驚いたというのが正直な気持ち…。

父は小作人じゃないのに。

失礼な義母やわ。

 

*1:´∀`