mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 姑からお腹の中の赤ちゃんを勝手に変な名前で呼ばれる問題について

こんばんは、totocco(トトッコ)です!

これは先日の記事に書いた愚痴の続編です。

 

結論から言えば、解決しました(*´ω`*)♡

簡単に何があったのかとその後どうなったのか書いていきます( ..)φメモメモ

 

 

妊娠してから早7か月。

妊娠したことを姑たちに伝えてから、姑が私のお腹に話しかけてくるように。

ちなみになでなでもします笑

そこまで嫌ではないので、これは気にしていません笑

ですが、個人的に嫌だったのがお腹の中の子のことを「花子」と呼ぶこと(-_-;)

仮の呼び方なんだろうと思い、はじめは何回かスルーしていました。

…。

でも、やっぱり嫌だなぁ。

そうして積み重なった結果、なんでまだ名前決まっていない我が子のことをそんないい加減な名前で呼ばれなあかんのや!って怒りが( `ー´)ノ

 

そして夫に伝えて、嫌だという旨を説明。

すると、その後義理実家へお邪魔した際に夫が姑に言ってくれました(*´ω`)

 

はじめはえっ?ってリアクションだった姑でしたが、赤ちゃんと呼んでくれるように。

はじめからそうしてほしいけれど…(;・∀・)

今は夫と一緒に我が子の名前を考え中^^

素敵な名前を付けようと思います☆

 

ここまで読んでくれてありがとうございました^^