mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 夫とタコパ☆

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日は一歩も出ずに家で過ごしました~

先日買っておいたタコを使って、お昼ごはんをたこ焼きに^^

夫と2人だけだったので、30個も焼けるホットプレートは大きすぎる笑

早くおなかの子が無事に生まれて育ってくれたらきっと楽しいだろうな(*´ω`*)♪

 

ここ最近夫はよく料理を私に代わってしてくれているのでとても助かっています。

ちなみに今日は天津飯を作ってくれました♡

甘酢の餡が好きな夫なので、レシピを私に聞きながら頑張ってCOOK!

…どうやら片栗粉を水に溶かないでそのまま餡へ入れちゃったみたいでキッチンから悲鳴が笑

心配でキッチンに入ろうとすると、

「大丈夫!何でもない!だから座ってて!」

と追い出されることに笑

 

出された天津飯はとてもおいしかったです(*^-^*)

(どうやら固まってしまった片栗粉を上手いこと全部取ったみたい)

 

どんどん料理に興味が出てきたのか、明日は土鍋でご飯を炊いてくれるそう。

さっきも夕方放送されていた料理番組に影響されて揚げ物用の鍋が欲しいとまで言ってます笑

このまま料理を極めてくれたら嬉しいなと思った私でした~