mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 妊娠8か月目突入☆

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

タイトルの通り、この間8か月を迎えました~

お腹がだんだんと大きくなって、我が子の成長を感じます(*´ω`*)

 

しかし。

2日前から切迫早産で苦しい日々です。

夫に家事をお願いし、昨日はほぼ寝て過ごしました。

土曜日の夜はあまりにもお腹が痛くて眠れなくなり、リビングで夜明けまで過ごすことに…。

お腹の痛みと息苦しさ、更に鼻つまりでもうしんどかった(´;ω;`)

 

改めて家事のできる夫でよかったとホッとしてます。

ん、家事ができる夫っていうのも変だな。

 

家事って生活していく上でできないと困るものですよね。

生活する際の基本だから、わざわざ「夫が家事ができて」なんて言わなくていいですよね。

お腹の子は女の子だけど、もしも男の子だったら、生活するうえでの基本(掃除や洗濯、料理とか)をしっかりと教えてから社会に送り出したい。

あるいは大学に送り出したいと思ったtotoccoでした~