mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

入院生活@6日目

こんばんは、totocco(トトッコ)です!
切迫早産で即入院となってから6日になりました(^-^;

ちなみに本日ホームシックにかかりました苦笑
ずーっと横になってる生活、何もすることがない生活が嫌になって夫のいるおうちに帰りたい( ;∀;)
朝お見舞いに来てくれた夫におうち帰りたいと駄々こねちゃいました…
夫、呆れ顔で野菜嫌いなんだからここにおって大人しく栄養満点のごはん食べててって。
…おっしゃる通りです、はい。

まぁ、帰りたいってワガママ言ってられないので大人しく横になってます(^-^;
何といっても最優先はお腹の子ですからね!
母は頑張ってホームシックも野菜嫌いも乗り越えるよ( ;∀;)

ちなみに今日も治療がありました。
そこで先生に今頚管はどれくらい伸びてるのか聞いてみることに!
入院時は6ミリだったのが、現在は20ミリに!
これはすごいっ!!
これならもう少し安静にしてたら退院できそう(*´ー`*)💕

しかしちょっと油断していつもより長くベッドに腰かけてたら、すぐにお腹に張りが( ;∀;)
(手帳に日記つけてました)
慌てて横になったものの、お腹が圧迫されるような息苦しさでしんどくなりました…
まだまだ療養が必要だと痛感したので、ムリしないで安静生活を続けようと思います( ;∀;)

ここまで読んでくれてありがとうございました!