mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

入院生活@11日目

こんにちは、totocco(トトッコ)です(^-^)

ここ最近九州が大変なことになってますね…
とても心配です。
1日も早く被害に遭われた方が元通りの生活を送れますように。

さて。
私事なんですが、少しずつ切迫早産がよくなってきました(^-^)
先週あった定期健診で、頚菅の長さが6ミリから25ミリまで回復!
そして今日の回診では点滴の量を少し減らすことに!
今後について、経過が良ければ点滴から飲み薬になるそうです。

お腹の子はすくすくと成長してて、体重は1923グラム、羊水もたっぷりでお腹の張りもなく柔らかくなりました(* ´ ▽ ` *)
(入院前はかなりお腹が張ってました)

入院時には子が1500グラムぐらいだったから、仮に今産まれても正常分娩時の子どもと同様に育つみたい。
ひとまず安心、安心(*´ー`*)

目下の課題は体重を増やしすぎないことかな…
今は妊娠9ヶ月目でプラス8キロ。
看護師さんの話だと、これからが急にグンと体重が増えるみたい…。
間食するなとたっぷり釘を刺されたので、頑張って乗り切ろうと思います( ;`Д´)

ここまで読んでくれてありがとうございました!