mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

次の目標どうしようかな?

こんばんは、totocco(トトッコ)です(^^)/

先日長年勉強していた簿記2級を受験して合格しました。

 

簿記の試験後は少しぼんやりと過ごしています。

…と言っても日々娘のお世話や引っ越しの準備やら普段の家事があってバタバタですが苦笑

 

昨日はこのぼんやりした時間を打開するべく、本屋へ。

世界史が好きなので、ただの趣味としてまた歴史能力検定を受けようかな。(現在3級)

他には、PC検定(MOSにしようか迷っています)、TOEIC、ドイツ語検定あたりが気になっています…。

我ながらジャンルバラバラ…。

 

残念ながら本屋に歴史能力検定の公式テキストが置いてなかったため退散。

メルカリで探したけど、なかなか公式ブックって出品されていませんね…。

 

うーん…と悩んでいると…。

インスタのフォロワーさんに歴史能力検定の勉強をしている人がいて、その方は大学の共通テストの問題集で勉強されていました。

 

おおまかなところはカバーできてそう…。

フォロワーさんすごいっ!ってなりました。

早速真似させていただきます('ω')

 

しかし私と娘の引っ越し先…私の実家近辺で試験が受けられる場所の確認をしてから考えますが苦笑

ド田舎だから1時間以上かけて遠方に行かないとない…かも。

あー…今の生活圏を手放したくない…泣。

とりあえず実家へ帰る前にカルディーでフレーバーコーヒーのストックを買おうと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました^^