mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

12月の休日。

みなさん、こんばんは☆

totocco(トトッコ)です(^o^)

今夜はまったり穏やかな土曜日ですね。

みなさんはどう過ごされていますか?

 

わたしは今夜はひとりでのんびりとブログを書いてます♡

夫は、会社の忘年会へ。

夜勤から昼まで仕事。その後夕方から忘年会の幹事で出かけていきました。

ここ最近はすごく疲れた顔をした夫が心配です。

次の月曜日からはお昼からの出勤。

わたしはそれに合わせて、夫のお弁当を用意します。

 

☆新米主婦の成長☆

ここ半年ほど夫に手作りお弁当を作っています☆

初めはお弁当の詰め方が難しくて大変でした苦笑

…OLしていた時は、週に何回か作っていましたが、なかなか続かず…

もともと盛り付けが苦手でいつも簡単なものかどんぶり弁当になっていました(^^;

しかーし!

やはり、継続は力なり!ですね☆

少しずつですが、上達していきました^^

来年はもっと作れるレシピを増やしていきたい!

特に苦手な野菜料理を中心にw

夫は野菜料理をよく食べますが、わたしは大の苦手です苦笑

最近はよく作り置きレシピが出ているので、ちょっとずつトライしていきます^^