mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 思い通りにならないのを愛することができるのか?

こんばんは、totocco(トトッコ)です。

タイトルがなんか不穏な感じですね…。

別にそんな大層なことではないんですけどね苦笑

 

ここ最近は切迫早産で自宅安静の日々が続いています。

どうしてもこの時間がもどかしく感じてしまう。

 

なんとなく焦ってしまうんですよね。

こんなにゆっくりとしていていいんだろうかって思ってしまう。

 

ドイツ語の勉強も今はストップ。

スタイなどのハンドメイドもイスに座っているのがしんどくなる時があるので、なかなか進まず。(大体ベッドの上で安静にしています)

これまでやれていたことができなくなってのんびりするのがなんか怖い。

こういう焦りと毎日がマンネリ化していることが、気分がどんよりと淀む原因なんでしょうね。

 

少し長期的な視点を取り入れて、たった2週間だけのバカンスだと思ってのんびりしよう。

資格勉強は、子どもが無事に生まれて3歳くらいまで育ってからおいおいしていくのでもいいじゃない。

 

その時取っておきたい資格は、簿記2級と日商PC検定2級。

(現在簿記3級と日商PC検定3級は持っている)

このあたりを押さえたら、事務のパートには採用されそうだよね。

 

あと個人的にチャレンジしたいのは、ドイツ語検定と登録販売者とTOEIC

趣味だと歴史能力検定2級(世界史)。

 

 

やりたいことがいっぱいあるのはいいことだ。

それまで今は休憩時間。

今は思い通りに動けない時間を愛する時間なんだ。

一番は子どもの成長を近くで見守っていきたい。

そして少し大きくなったら家計を少しでも負担を軽くしていきたい。

 

ゆっくりでもいいから、家族と過ごす時間を大事にすることや自分の挑戦をやっていきたいな。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。