mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 妊婦健診

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日も暑かったですね…。

暑いの苦手だからしんどいです(*_*;

みなさんは元気に過ごしていますか?

 

 

今日は朝から妊婦健診へ行ってきました^^

病院は相変わらずの厳重な体制。

まだまだコロナの影響を感じる院内でした。

しかし徐々に緩和されてきて、出産時の立ち合い出産の条件が緩和されたりしてきました。

もう少し経ったら状況はよりよくなるかもしれませんね。

 

さて、先日の検診では切迫早産気味と指摘された私。

今回も残念ながら同じ診断に。

薬を処方され、自宅で安静にと。

 

一応今週末にベビーのセレモニードレスの下見を夫と一緒に行こうと思っていたけれど、なんせここから下道で2時間ほどの店舗。

先生に聞いてみたら、めっちゃ笑顔で近場ならいいんだけどなぁと言われました…。

こればっかりは仕方ないよね。

 

明日は夫と自宅から3分のベビー用品店へ行って用品を買ったら、その後は義母と夫にお任せしてセレモニードレスを見てきてもらうことになりました。

 

お腹の子のことを考えたら無理しないでゆっくりすることが今の私にできることだと言い聞かせてゆっくりと過ごそうと思います。

 

ちなみにベビーの今の体重は1200グラムちょっと。

この時期のベビーの平均よりかは小さいそうだけれど、順調にすくすくと育っているみたいでまずは安心。

 

あと2か月ちょっとで生まれてくるなんてなんか信じられない。

無事に生まれてきてくれるか心配になる時もあるけれど、案ずるより産むがやすしという気持ちでゆっくりと待とうと思った私でした。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます^^