mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

突然入院することになりまして

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^^*)
かなーり久しぶりの投稿となりました!

実は現在切迫早産で入院してます(^-^;
前回の更新の翌日に健診がありました。
結果は、頚菅がかなり短くなってるので、
自宅で安静にという指示を受けることに。
(そこから更新途絶えました苦笑)
そしてさらに翌週、念のため検査に来るように
言われ、それが今週の金曜日。

その結果頚菅が6ミリでベビーがかなり下がって
ました( ;∀;)
処置として先生がギュッと押し込んできたので
猛烈に痛かった( ;∀;)

というかコロナ対策でマスクして診察待つのはかなり
しんどい。
肺が圧迫されてるから息が本当に苦しかった( ;∀;)
コロナめ!!(ToT)

検査でかなり深刻ということで、即入院になった私。
きっとこうなると思い、既に車には入院セット用意済み!
そして検査からわずか10分で病室のベッドに寝ることに。

正直ここまで頚菅が短くなってるとは思ってなかったので
けっこうショックです。
今は32週目。
ベビーが2000g超えたら早めに産まれたとしても、
発育には普通に産まれてくる子と大差ないみたい。

だから入院期間は長いけど、母は頑張ります(^-^)

ここまで読んでくれてありがとうございます★