mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

入院生活5日目@切迫早産

こんにちは。totocco(トトッコ)です(^-^)
今日は上半期最後の6月30日ですね!
もう今年の半分が終わったなんてとても早い💦

さて、今日は点滴の話を。
入院して5日目になって、だいぶ生活に慣れてきました🎵
しかし勿論慣れないものも…

そう、点滴です!
何が辛いって、針を刺すのがとても痛い( ;∀;)
小学生の時、何かの予防接種で同級生が失神したのを目にして以来、どことなく怖いと感じるようになりまして…

大人になってこんなにも頻繁に刺される(妊婦健診で既に3回は刺されてます…)ようになるとは( ;∀;)

ちなみに今のところ、入院してから4回目の注射を先ほどしてもらいました。
何歳になっても痛いものは痛い。
針の刺し口なんか、もう痛々しくてなるべく目にしないようにしてます苦笑
きっとこれを夫に言ったら笑うんだろうなぁ…( ;∀;)


みなさんは注射へっちゃらですか?
それとも私のように苦手ですか?
いずれにしてももう少し針が痛くない注射にして欲しいものです(そんな注射あるのかな('_'?)

ここまで読んでくれてありがとうございました(^-^)