mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 バイトって辛い…という話について。

こんばんは、totocco(トトッコ)です!

ここの所最近始めたバイトが忙しくてなかなか更新できず…。

ちょっと悲しい。

 

久しぶりの労働なので(在宅ワークはしていますが)、体力ゼロになる日々。

今夜はバイトの話の愚痴を吐きます*1ケラケラ

 

ここ最近バイトに入ってみて、一緒に働くおばちゃんが結構むつこい。

半日彼女と過ごすと、情報の多さ、声量に圧倒されます苦笑

そして願わくばもうちょい仕事してほしいなと。

電話が鳴っても私知りません状態なので、不在着信の対応を迫られるわたしでした。

 

 

そして本日はなんとシフトが突然増えることに。

出勤すると、マネージャーさんが申し訳なさそうに言ってきました*2

なんでもわたしが休みの日に入るおじいちゃんが入れなくなったと…。

…って話を空き時間に今日入った主婦のおばちゃんに言ったら衝撃の真実が!

 

なんと、おじいちゃんは仕事を全くしなくてお客さんに怒られ、おまけに一緒に入っていた主婦のおばちゃんに注意されて来なくなったようで…。

 

…まぁ、取り扱っている商品のことを覚えてないし、スマホで入力作業あるのに老眼で見えないからと丸投げしたり、挙句には勤務中に私用の電話をしていたらそりゃダメだよね…。

 

せめて頑張ろうという姿勢を見せてほしいなぁ。

おかげで週5の激務になったわ*3

 

いつも帰ってきたら気絶したように寝てしまうので、来月のあたままでは無理しないで省エネでいこうと思います^^

今日はご褒美に好きな雑誌買った^^

時間を見つけて読むぞ♡

ひとまず少し読書はお休みを。

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`