mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

一難去ってまた一難…。体のメンテナンスは定期的に!

こんにちは、totocco(トトッコ)です。

先日クリニックに行ってきました。

 

ここ最近月経が来ず、半年が経とうとしていました。

元々生理不順がよくあったわたし。

今年の初めに診察を受けた時には、3ヵ月に1度月経がきたら問題ないと言われていました。

でもここ最近はちっとも来ない…。

 

そこで受診してみると…。

 

 

排卵してないことが判明!

今後は排卵誘発剤を使って治療していくことに。

ゆっくりと治していこうと思います。

子どもは1人は欲しいなと思うこの頃。

それにしても体は20代半ばから壊しているなぁ。

身体が壊れたら、元も子もない。

皆さんも検診や健康には気を付けてくださいね。

大丈夫って高をくくっていると、取り返しのつかないものになるかもしれないので。