mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

27歳になりましたっ!

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

先日27歳になりました^^

家族や友人たちからお祝いの連絡が着てうれしい^^

 

しかし30歳に近づくってズンと気分が重い…。

少し焦りが出てきました…。

これから老後のことや病気のことなど、不安がチラチラと(-_-;)

まぁ、ひとつひとつ解決していくしかないんですけどね。

ちょっとでも安心できるように何か準備しないとね。

内面は、大人っぽい27歳となれるようにゆるゆるとやっていきたいな。

 

28歳までにやりたいこと。

・簿記2級を取る

・税金、年金などの金融知識を身につける

・歴史検定3級に合格する

 

 

ひとまずはこれらのことを目指していきたい。