mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

もう目を通した?世界の美しい図書館の写真集について

 どーも、totoccoです(ノД`)・゜・。

ウトウトとしてますが、なぜかブログ欲が尽きないので書きまくりますw

 

 

今回紹介する本はこちらです(*^-^*)

『世界の夢の図書館 愛蔵ポケット版』

 

 

◇感想

とても美しい図書館たちが載っていて幸せになりました!

 

すごく嬉しかったのは、ハリー・ポッターのロケ地となった図書館が載っていたことです。

オックスフォード大学ボドリアン図書館には人生で一度は訪れてみたい!

 

また、フランス パリにあるフランス国立図書館リシュリュー館は、

高い天井と半円状に置かれた書架と天窓が美しいです。

 

◇さいごに

世界の図書館なんてとても夢のある写真集ですよね💛

図書館や本屋さんの写真集を眺めるのが至福のひと時です( *´艸`)

 

本屋さんや図書館などが好きな方はぜひお手に取ってみてください^^