mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

2018-12-22から1日間の記事一覧

【読書感想文】『不倫/中野信子』より

どーも、totoccoです(^^)/ あごに吹き出物ができてしまって痛いです。 こんな時はオロナインをぬりますが、たっぷり塗った方が利くと思って 多めにつけちゃうタイプです笑 さて、今回は中野信子さんの『不倫』を紹介していこうと思います^^ 不倫 (文春新書…

雑記 体に良いこと 脳に良いこと

こんにちは、totocco(トトッコ)です(^^)/ ここ最近は運動不足だったので、家の近所まで散歩しました! 以前紹介した本の中に歩くことは健康に良いという記事を思い出して。 雨の日で少し寒かった(+_+) でも、肌にひんやりとした空気が当たるのが気持ちよかっ…

雑記 先日の友人と会った件について

こんばんは、totoccoです。 こちらはtotoccoの日常の備忘録です。 わたしは忘れっぽいところがあるので、忘れない為に。 さて。 先日中学からの友人と遊びました。 久しぶりで、入籍の際に証人の欄に名前を書いてもらいに会って以来。 高松へ行って、初めて…

もう目を通した?世界の美しい図書館の写真集について

どーも、totoccoです(ノД`)・゜・。 ウトウトとしてますが、なぜかブログ欲が尽きないので書きまくりますw 今回紹介する本はこちらです(*^-^*) 『世界の夢の図書館 愛蔵ポケット版』 世界の夢の図書館愛蔵ポケット版ジャンル: 本・雑誌・コミック > 写真集・…

【読書感想文】『きょうだいコンプレックス』を読んでみて

こんばんは、totoccoです(*^-^*) 突然ですが、みなさんには兄弟はいますか? そして兄弟とは仲がいいですか? 兄弟のこと好きですか? 今回は兄弟との関係について悩む方に向けて書かれた本の紹介です( ..)φメモメモ 個人的な備忘録としてゆるゆると書いていき…

生活にハリがなくなってきたら!『「ひとり贅沢」のススメ/中山庸子』より

こんばんは、totocoです^^ 少し眠たくなってきました(˘ω˘) そろそろ寝なさいという神さまからのお告げですね☆ 今回は、中山庸子さんの『「ひとり贅沢」のススメ』を紹介したいと思います^^ 「ひとり贅沢」のススメ (中経の文庫) [ 中山庸子 ]ジャンル: 本…

純粋な愛はとても美しい『きらきらひかる/江國香織』

こんばんは、totoccoです(*´ω`*) 今夜は少し夜更かししてます♪ 金曜日の夜は何か素敵なことが起こりそうでなんとなくワクワクしてますw さて、今夜はこちらの本を紹介します( ..)φメモメモ 『きらきらひかる/江國香織』 きらきらひかる改版 (新潮文庫) [ …