mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 わたしの本の選び方について

こんばんは、totoccoです(*´ω`*)

今回は、わたしの読む本を選ぶ基準についてゆるゆる書きます笑

一体だれが興味あるんやって思いますが、気になる人は読んでください

 

◆わたしの読書基準

本を読むときにみなさんはどうやって本を選んでいますか?

わたしの場合は、ズバリあらすじが書かれているものから選びます(*´ω`)

それは、どうしてもあらすじをおおまかに把握してないと読むのに飽きてしまうからなんですよね苦笑

あと安心して読めなくなるから苦笑

あらすじを先に目を通しておくと、好きなテイストの本か判断できます。

苦手なジャンルのものなら、そっと棚に戻してしまいます苦笑

 

ここから少しずつ普段読まない本のジャンルにもトライしていきたいと思うtotoccoでした~

 

◆さいごに

みなさんは本を読むときにどんな基準で手に取りますか?

他の人とどういう基準で選ぶのか話したことがなかったので、今回のテーマで書きました( ..)φメモメモ

良かったら、みなさんの読む本を選ぶ基準を教えてください^^