mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 本日不調につき

こんにちは、totocco(トトッコ)です☺

今日は少し不調です。

タイトル通りですね苦笑

 

 

結婚式の準備がとても憂鬱で気分がどんよりしてます(*_*;

専業なので、時間が夫よりもある分、しっかりと準備しないといけないという強迫観念に押しつぶされそうになってます…。

今は、式当日のゲストの送迎バスの手配について不安でいっぱいになってます。

わたし側の親戚の方は2人だけタクシーで来てもらうことになりそう。

タクシーチケットのことを調べてチケットを手配して伯母さんの家に送ろう。

…、いやまずはどうやってくるのか聞かないと。

友人たちはヘアセットを各自が美容院に予約しているから、なおさら聞かないと。

 

またウェルカムスペースに飾る小物の準備もやらないといけない、いくつ作っていいのか分からないという状況…。

ちょっとしんどいな苦笑

 

きっとこの不安な気持ちの背景には、誰かに不手際を責められるという恐怖があるんだと思います。

誰かから責められるのがとても怖い。

 

こう考えるとなかなか前に進めなくなるので、テーブルの片づけをして気分転換をしています。

まずは今できることをしようと、雑事を片付けたところです。

困ったら、ウェディングプランナーの人や各業者の方に連絡して確認していこう。

まだ1月以上もあるから少しずつ前進していこう。

 

責められるのかもしれないという恐怖心も、以前本で読んだことを実践して心の負担を減らそう。

 

大丈夫、大丈夫!

きっとうまくいく^^

 

…というひとりごとでした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。