mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

気づいたらもう10月だと…⁉少し遅いけど今月の目標を考えてみた!

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*´ω`)

今夜は今月の目標について。

その①ダイエット

先月は末日に友人の結婚式があったため、ダイエットに励みました笑

結果は2キロの減量^^

でも結婚当時は51キロだったので、なんとかそこまで戻したい泣

 

というわけで、ダイエットを続行しようと思います!

先月のダイエットメニューは、置き換えダイエットと体感リセットダイエット

あとはひたすらウォーキングをしてきました。

知り合いには今さらと言われたポケモンgoで楽しみながらできました!

今月は少し忙しいので、時間を区切りながらダイエットに励みたいです。

 

 

その②簿記の勉強

やるやる詐欺で有名な簿記。

なかなか続かない泣

最近知り合いの方が頑張って資格試験に合格して、資格を活かした仕事に就いていることを知りました。

か、かなりうらやましい。

そして同時にかなり悔しい。

もっと頑張らないといけないと思った瞬間でした。

 

とは言っても、少しずつやっていこう。

明日は図書館に行って勉強しよう。

千里の道も一歩からっていうしね。

 

その③在宅ワークを月に6本仕上げる

ここ最近は少しペースが落ち気味なので、気合を入れなおしていこうと思います。

ちなみに今夜は4000字弱仕上げることに成功!

あとは少し詰めることと、フォントの調整とかかな。ひとまずこれは5日には完成を目指したい。

あとは、他の文を仕上げている段階で、次作を書き始めようと思う。

というわけで明日は、1000字と文章構成を考えよう。

 

 

◆まとめ

いくつかやりたいことを上げました。

今月は少し目標が見失いやすい時期となりそうなので、少し高めの目標(自分のなかではです)を設定しました。

 

明日やることは、①4000歩歩く、②商業簿記を15分×2セットする、③1000字と構成、3つ詰めることをやっていこうと思います^^

 

ゆっくりでいい。

続けてやっていこう。