mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 3月を振り返って

こんにちは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今回は3月を振り返っていきたいと思います^^

 

◆勉強面について

はい、簿記2級の勉強が全くやってません。

ダメウーマンですな苦笑

ちょっとモチベーションが行方不明なのを全力で探していきたいと思います。

まずは1日15分を目指して4月はやっていきたいと思います。

 

◆趣味について

読書はここ最近少し読むスピードが落ちてます。

読みたい本は山のようにあるのにうまく時間を使えていない自分がとてももどかしいです(´;ω;`)

やりたいことがたくさんあるのについだらだらしてしまうところを改善していきたいな。

4月はエッセイや小説だけじゃなくて、投資とかの本も読んで勉強したいな。

1冊は読破したい!

 

 

◆体調面

甲状腺の検査が無事に正常ということで通院が終わりました。

甲状腺は母も悪いので、遺伝かなと心配していましたが何事もなかったのでよかったです。

前前職の時にかかったパニック障害については今は不安障害という名前にかわって少しずつ症状は良くなっているみたいです。

今は式直前ということもあって、ナーバスになりやすいので先生の指導のもと薬を少し増やしてます。

穏やかに暮らせているので、式が終わったあとに減薬していきたいな。

 

今月の体調面としては、体がだるく感じる時が多かったなと思います。

その結果…っていったらかなり大袈裟ですが、少し怠惰な日々の過ごし方が多かったなと反省してます苦笑

いろいろと調べたら、自律神経が乱れていたり、気圧の変化で片頭痛やだるくなったりするようです。

あまり自己嫌悪に陥らずに、自分ではどうすることもできない天気のせいや春のせいにしてみようかと思います( *´艸`)

 

◆ダイエットについて

今月はダイエットするために体感リセットの本やエクササイズの本、ランニングウェアなどを購入しました!

今のところどれも続いてます。

 

特にかなり気に入っているのが、ナイキのランニングシューズです^^

4日前に初めて履いて近所をランニングしてきました!

今夜は夫と走ろうと思います(*^-^*)

二の腕と背中の脂肪がどーんと減ってほしいな…(´;ω;`)

あと少し頑張っていこう!

あと1月半の結婚式までの辛抱だ笑