mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

我が街の図書館の取り組みが素敵な件について

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日はバイトがお休み!

しかも三連休^^

バイトがお休みってニコニコになりますね笑

 

さて、今日はわたしの街の図書館について。

わたしは嫁いできたので、この図書館を利用して1年足らず。

しかしかなり使い勝手が良いので、週に半分は通ってます^^

 

図書館の2階もあり、1階にも2階にも勉強するスペースが。

朝の早い時間帯はとても静かで読書や簿記の勉強が捗ります^^

 

そして最近この図書館でやっている取り組みが。

それは利用者の人が読んだことのある本の紹介文を書いて、カウンターに持っていくと職員さんが本を紙にくるんで表側に紹介文を張って説明文しか分からないようにして貸し出すこと。

既に何冊かディスプレイされています。

表紙、背表紙が見えないためどんな本なのか分からない。

でもすごく楽しみ。

今日は時間がなくて残念ながら参加できませんでしたが、明日も来館するのでやってみようと思います^^

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!