mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 画像のアプリで簡単!ローカロリーなチーズケーキ^^

こんにちは、専業主婦のtotocco(トトッコ)です(*^-^*)

今日はアプリを活用してチーズケーキを作りました♡

 

皆さんはピンタレストというアプリを知っていますか?

わたしは以前結婚式を挙げる際に、式場の方から教えてもらいました!

このアプリは、たくさんの画像が見れるアプリ^^

結婚式では、ドレスの雰囲気や式場の装飾、お花のイメージなどを伝える際にとても活躍!

今日は、ピンタレストで出てくるレシピの中から、ヘルシーなチーズケーキを作りました^^

普通チーズケーキの材料といえば、クリームチーズに生クリーム。

ですが、こちらのレシピでは生クリームの代わりに絹豆腐を代用しているのです☆

これだとかなりヘルシーに作れますね^^

 

そして作り方もシンプル!

室温に戻したクリームチーズと他の材料を全てミキサーの中にポンっ^^

その後炊飯器で普通に炊けば完成(*^-^*)

 

今は炊き上がるのを首を長くして待っています笑

皆さんも良かったらピンタレストでレシピを見て作ってみてくださいね☆