mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

【妊婦って辛い…?】27歳で初めて妊娠した妊婦が妊娠して気づいたことを書く

こんにちは、totoccoです(*´ω`)

今回は妊娠したことで辛かったこと(現在辛いこと)や気づいたことをゆるゆると書いていきます( ..)φメモメモ

 

今回は生理不順について。

結婚後なかなか子どもが授かれない日々が続きました。

 

私の場合は生理不順だったため、その治療で産婦人科を受診。

その際に妊娠しづらいことが判明することに。

 

これは世の若い女性に言いたいことですが、本当に生理不順だったら、迷わず産婦人科へ行ってください。

放置してもまずいいことなんてないです。

仕事が忙しいとか言ってないで、本当に受診して。

自分の体のケアは自分でしっかりとしてほしいと思います。

 

さて、私の話に戻るとまずは生理が起こらないので、起こるように促す薬を処方されました。

そしてなんと治療が始まって一か月後に妊娠が判明!

厳密に言えば、まだかなり小さくて正確に判断できないから、正式に診断されたのはそれから一週間後でした。

 

まず驚きました!

妊娠しづらいと言われて、子どもを抱くことはないかなと諦めそうになっていたので。

 

もちろん、嬉しい。

でも初めての妊娠。

無事に生まれるのか?

育てられるかな?

義理実家がすぐ近くとは言え、義理両親は2人とも働いているし、私の実家は行くのに4時間以上もかかるとこにあるし…。

(ちなみに妊娠を双方の両親に伝えると、実の父と義理の母がフィーバーなうです笑)

 

不安がいっぱいだけど、日々大きくなっている我が子に会うため、ビビりの母はゆるゆると頑張っていこうと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!