mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

入院生活4日目 病院食について

こんばんは、totocco(トトッコ)です(^-^)
今日は久しぶりによく晴れて良い天気でしたね(*^O^*)
外は出られませんが、角部屋で窓が2面あるので陽射しがたくさん降り注いできました(^-^)

さて。
今日は病院食の話を(* ´ ▽ ` *)

今日も夫がお見舞いに来てくれてhappy(*´ω`*)
何気に今のところ毎日来てくれてます。
ありがたや、ありがたや💕
今回は、リクエストしたふりかけとチョコを持ってきてもらいました💕

ここの病院食はとても美味しいと評判で、実際とても美味しいです(^-^)
…野菜を除いて苦笑
野菜、特に生野菜が大の苦手なので実は毎回のメニューにドキドキしてます…

食べられる感じの料理かなーとか。
生サラダ来ないでおくれーとか。

しかしベビーのために、苦手なオクラを食べたりと少しずつ食べてます( >Д<;)
辛いけど母は頑張るからね!
(夕飯の生レタスはムリでした…)

それにしても1食のごはんの量200グラムって多いですよね?(・_・;?
サイトであったら良かった入院セットの中にふりかけってあったので今日のお昼から使ってます🎵
本当にあって良いものでした!!
ごはんとおかずの消費の仕方に悩まなくて済む!笑


今日ももう少しでおしまい。
まだまだ終わりが見えない入院生活ですが、のんびりやっていこうと思います🍀
ここまで読んでくれてありがとうございました(^-^)