mastemのブログ

本好きの備忘録( *´艸`)ゆるゆる感想と日常について書いてます

雑記 本屋さんに行ってみた!

こんばんは、totocco(トトッコ)です(*´ω`*)

昨日は夫と高松の丸亀商店街へ出かけてました^^

 

新婚旅行の件を済ませて、夫は献血へわたしは本屋さんで別行動をしてました。

 

本屋さんってなんか落ち着きますよね( *´艸`)

最近嬉しいことは、知っている著者の方が増えたことです!

たとえば、

垣谷美雨さん…おっ、『老後の資金がありません』の著者さんや!

とか、

秋吉理香子さん…『婚活中毒』、『聖母』の著者さんや~!など^^

 

少しずつ著者のことを覚えて、新しい新刊のチェックとかをするのがとても楽しい^^

 

あと、同時にたくさんの本を前にすると

まだこんなにも読んだことのない本があるのかと嬉しくもあり悲しくなります苦笑

 

たくさん読める楽しみと、生涯かけても読み切れないなという気持ちと…苦笑

みなさんも同じような気持ちになる人いますか?^^